banner
ニュース センター
当社は、優れた商品、タイムリーな発送、行き届いたサービスをお届けすることに専念しています。

ハリー王子はダイアナ妃の婚約指輪をメーガン妃のために何年も保管していたが、ウィリアム王子はそれをキャサリン妃にあげた

Feb 25, 2024

サセックス公爵は亡き母の死後、チャールズから婚約指輪を受け取り、いつか将来の妻に贈るつもりだったが、ウィリアムがケイトにプロポーズするために欲しいと申し出たとき、無私無欲でそれを譲った。

毎週のショービズ ニュースレターで、最新のエンターテイメント ニュースを受信箱に直接お届けします。

さらにニュースレターもございます

毎週のショービズ ニュースレターで、最新のエンターテイメント ニュースを受信箱に直接お届けします。

さらにニュースレターもございます

王室の女性たちは、見事なティアラから輝くブローチ、イヤリング、ネックレスに至るまで、素晴らしいジュエリーの幅広いコレクションを持っています。

しかし、最も象徴的な作品の 1 つは、故ダイアナ妃が所有していたもので、彼女のまばゆいばかりの 18 カラットのサファイアとダイヤモンドのリングです。

この美しい指輪は、長年の交際を経て2010年にウィリアム王子がプロポーズした際にキャサリン妃から贈られたもので、現在はキャサリン妃の左手に鎮座している。

ウェールズ王女は婚約写真の中でこのゴージャスな宝石を誇らしげに披露し、それ以来多くの人がこの象徴的な宝石をうらやましく思っており、その中にはいつか自分の妻にそれを贈りたいと考えていたと伝えられるハリー王子も含まれている。

ダイアナ妃の元執事ポール・バレル氏によると、故ダイアナ妃が1997年に亡くなった後、チャールズ皇太子は2人の息子にジュエリーコレクションから特別なアイテムをそれぞれ選んで保管することを許可していた、とミラー紙が報じた。

もともと婚約指輪を要求したのは公爵だったが、ウィリアム王子は代わりにカルティエの時計を選んだと考えられている。

Amazon Primeのドキュメンタリー『ダイアナ・ストーリー』の中でポールは、ウィリアム王子が「ママのカルティエの時計が欲しい。スペンサーおじいちゃんが21歳の誕生日にプレゼントしてくれた時計がほしい」と言ったときのことを思い出した。

さらに、ハリーがかつて「幼いころママと手を握ったときのことを覚えているが、指輪が大きすぎていつも痛かったのを覚えている」と語ったと主張し、ハリーがその指輪を感傷的な意味で欲しがっていたと主張した。

しかし、ウィリアムが婚約する時が来たとき、ハリーは何年も大切にしてきた指輪を無私の気持ちで弟に手放しました。

ポールは「ハリーは彼(ウィリアム)に『ママの指輪を持っていれば相応しいんじゃない?』と言いました」と語った。 彼は続けて、「いつかその指輪がイングランドの王座に座ることになるだろう。

「ハリーは大切な宝物、母親から守っていた唯一の物を弟に譲った。それは無私無欲で親切で、まさにダイアナそのものだった」。

10年前のウィリアム王子とキャサリン妃の婚約会見の際、プリンス・オブ・ウェールズは、この指輪を使うことが特別な時に母親を近くに留めておく方法だったと語った。

彼は、「明らかに、彼女はすべての楽しみや興奮を共有するために近くにいるつもりはないので、これが彼女をすべてのことに近づけておくための私の方法です。」と述べました。

貴重な宝石を手放したにもかかわらず、ヘンリー王子は、ダイアナ元妃と結びつき、夫婦にとって感傷的な価値のある婚約指輪を自分の妻メーガン・マークルのために選ぶことができた。

彼は公爵夫人に贈った黄色い指輪を自分でデザインし、その部分は彼が選んだ複数のダイヤモンドで構成されており、中央のダイヤモンドは以前カップルが一緒に旅行を楽しんでいたボツワナ産のものでした。

他の 2 つの石は彼の母親の個人コレクションからのものでした。

2017年の婚約後の指輪についてハリーは、「指輪は明らかにイエローゴールドです。なぜならそれが彼女のお気に入りだからです。メインの石そのものはボツワナから調達したもので、両側の小さなダイヤモンドは母のジュエリーコレクションからのものです。母がそうであることを確認するためです」と説明した。このクレイジーな旅に私たちと一緒に出かけましょう。」

ハリー王子の亡き母のものだった石を指輪につけていることをどう感じたか尋ねられたメーガン妃は、「ハリー王子の思いやりのすべてが、それも含めて、もちろん母親に会えないことも含めて、とても重要なことだと思う」と答えた。彼女が私たちと一緒にこの問題に関わっていることを知りたいです。

「そして、それは信じられないほど特別なことです。そして、自分の出身地と、私たちにとって重要なボツワナとのつながりを持つことができるということは、完璧なことだと思います。」